採卵の準備から約半年。

ようやく初めての胚移植ですニコニコ

今回は体外受精でできた
4BBの胚盤胞を移植する事になりました。

事前にエストラーナテープや
ウトロゲスタン膣錠を用いて
移植に備えます。

このウトロゲスタンが1日3回、
8時間おきに入れなくてはならないので、
朝晩はよくても昼間は時間がズレちゃって
大変でした汗うさぎ




そして迎えた胚移植当日。

この日解凍した胚盤胞は
5BBになってました!

採卵の時と違って今回はなるべく
尿を溜めておいて欲しいと言われ、
お手洗いを我慢してお水をたくさん
飲んで順番待ちしてました。

↓採卵の時のお話はこちら

11時頃に呼ばれ、
自分で診察台の上に乗ります。

意識がある中での処置ですが、
特に痛いと感じることもなく、
10分ぐらいで終わりました。

10日後に採血と診察の予約を取って
その日の診察は終わりました。

今度こそ妊娠できるといいなぁ看板持ち