2回目の人工授精から2週間。
残念ながら今回も駄目でした…。

謎の自信があった分、
前回よりもショックでした赤ちゃん泣き

この段階で夫と相談し、
次回からは体外受精にしようと決めました。

先生にもその旨を伝えて
体外受精の為の準備が始まりました。



まずは採卵をする為、
11月半ばからプラノバールの内服開始。

プラノバールを内服した日の夜中に
少し吐き気がありましたが、
2日目以降は特に問題なかったです。

12月始めよりメドロキシプロゲステロンの
内服開始と10日間のhMG注射開始。

毎日注射しなきゃいけないので、
自己注射か通院か選べたんですが、
通院の方が少し価格が安いのと
毎日仕事で病院にいるので
通院で注射してもらうことにしました。