前回のお話はこちら↓



処置前に診察室に呼ばれて、
夫の精子の状態を説明されたのですが、
そこで目にしたのは衝撃の事実でした。



先生

「旦那さんの今日の結果なんですが、

 ちょっと悪いですね…」


先生にそう言われて確認したデータでは、

精子濃度、総精子数、運動率、正常形態率

の全ての項目が基準値よりはるかに下でした。


先生

「一応処理してこれくらいまでは上がったので

 処置はしますが、ギリギリの数値です」


私・夫

「・・・ゲッソリガーン



こうして、

1回目の人工授精はおそらく

ダメだろうなって気持ちで終わりました。


人工受精自体は聞いていた通りすぐに終わり、

特に痛みとかもなかったので

処置後は普通に仕事に戻りました


費用も9000円弱で、保険適応様々ですにっこり花



ちなみに夫はそのまま泌尿器科を紹介され、

後日受診することになりました。



今までは私が生理不順で

排卵していない月とかもあったので、

勝手に私に不妊の原因があると

思っていたのですが、

ここにきてまさかの男性不妊の

可能性が浮上という

予期せぬ展開で終わった1日でしたオエー