クリニックへの通院を中断している間は
基礎体温と生理日、そして
ロート製薬のドゥーテスト参考に
排卵日を予測してタイミングを
取っていましたが、
授かることはできませんでした赤ちゃん泣き




たまに生理が遅れて期待を胸に
妊娠検査薬を使って
なんの反応も出なかった時の
虚しさたるや…(´・ω・`)

そして検査薬で陰性ってわかると
大体2日後くらいに生理くるんですよね無気力


30歳を迎えた頃、やっぱりちゃんと
クリニックに行こうと通院を再開しました。

今回は先生とも相談して、
あと3回タイミング取ってダメなら
人工授精や体外受精に
ステップアップをすることに。

ただ、人工受精や体外受精となると
うちのクリニックではやってないから、
別の病院に紹介状を書くことになると
言われました。


そして、
なんとかここで妊娠したいと思っていた
タイミングで夫が他部署への手伝いのために
3交替勤務になってしまいました煽り

今まではお互い朝7時くらいに家を出て
19時頃に帰ってくる生活スタイルだったので
22時頃にタイミングを取れていたんですが、
夫がお昼に出勤して夜中1時に帰宅したり、
夜21時に出て朝8時に帰宅したりと
生活リズムが合わなくなってしまいました💦

正直お互いが無理してタイミングを
取ることが多く、
(夜中2時頃にタイミング取って
私は次の日仕事のため朝6時に起きる、
夫は夜勤の時は出勤前にタイミングを
取らなきゃいけない等)
心も体も疲弊してしまい、
色々と限界でした。

そしてそんな中、
事件が起きてしまいました。