クリニックでのタイミング法を始めて4ヶ月。

この時はクロミッドも内服していたので
タイミングを取って、
生理が来てしまったら
4日以内にまた通院して
の繰り返しでした。

(※クロミッド:排卵誘発剤)

私の通院してたクリニックは
土曜の午後と日祝がお休みで、
平日は18時が最終受付でした。

生理が週の後半に来れば土曜日に
クリニックに行けたんですが、
土曜〜月曜に来てしまうと
仕事を急遽早退するか休まなきゃ
いけなかったので大変でした。

また、エコーで卵胞のサイズを
確認していた時も

「次は2日後にまた様子見せてね」
「来週の水木辺りにまた来れるかな?」と、

通院のタイミングが急遽決まるので
休みを直前に申請しなければいけなく、
働きながらの不妊治療の大変さを痛感しました。

そうして治療を続けてもなかなか
赤ちゃんを授かることができず、
もう自分は妊娠できないんじゃないか、と
この時は妊活に対する
モチベーションが落ちてました(´・ω・`) 

仕事も退職者や産休に入る後輩が続いて
忙しくなってしまった事が重なり、
この時は半年近くクリニックへの通院を
辞めてしまいました。