クリニックでの検査の結果、
ホルモン値も子宮の状態も問題なく、
後日卵管造影検査をすることになりました。

職場の先輩が
「卵管造影をしたら、通りが良くなって妊娠できたよ!
と言っていたので、
検査後の妊活に期待が高まりました。



そして検査当日。
期待と不安を胸に挑んだ検査の感想は、


痛いガーン


看護師さんや先生が優しく声を
かけて下さったおかげで乗り換えましたが、
下腹部辺りの変な違和感と疼痛に
少し泣きそうでした赤ちゃんぴえん

ただ、これで通りも良くなったことだし
次は妊娠できるかも!
と充実感でいっぱいでした。


ちなみに後日説明がありましたが、
卵管造影検査の結果も特に異常なしでした。