こんにちは!

今日から何回かの記事に分けて
これまでの治療の流れを
綴っていきたいと思います。


私は生理不順で、
3ヶ月に一度は立ち上がれなくなるくらい
酷い生理痛があったので、
就職を機にピルを飲み始めました。



フリウェル配合錠という低容量ピルです。

ピルを飲んでから今までの生理痛が
嘘のように軽くなり、
また生理の日程が確実に
予想できるようになったので旅行や
友人との遊びに行きやすくなりました!

お薬なのでもちろん副作用も
考えて使った方が良いですが、
私はフリウェルにだいぶ助けられたので、
使って良かったと思ってますニコニコ

私の職場は医療系の職場なんですが、
「2年目と4年目に学会発表をする」
という暗黙のルールがあったので、
その学会発表が終わるまでは妊活を
しないでおこうと思い、
28歳までピルを飲んでました。

この時の私はピルを辞めて
排卵周期に合わせてタイミングを取れば
一年以内には妊娠できるだろうと
安易に考えてました…赤ちゃん泣き