2018年9月
生後5ヶ月の顔の羽毛が生え揃っていないオカメの中雛
お迎えしてすぐはあまり構わずそっとして下さいとの事で、
ポツンとしとります。
雛の頃の二度と生えない羽は防虫剤を入れて大切に保存しています

豆苗だらけ

まだシマシマパンツ残ってるねぇ





本日ぎんぺー6歳になりました。

えへ!


ぎんぺーが絶対食べられない
チョコタルトはお誕生日プレートの名前が隠されている方の夫の好物。
2人とも4月生まれなので毎年一緒にお祝いです。
ケーキ屋さんに「ぎ、ぎんぺーと書いてください」にいつも緊張します。

今年のプレゼントプレゼントはオヤツ入れ付き休憩台(たんまり燕麦が入っている)
靴下さんグリーンハーツに先に乗ってもらいましたが

恐怖に耐えきれず
飛ぶ
未だ乗れておりません悲しい



中年に差し掛かっても口臭も体臭もなく、シワシミもちろん無い。
奇跡の可愛さ💕🥺オカメインコ

年齢とともに言葉はほとんど理解してるようで、もうすぐ尾羽根が二股に分かれてオカメ又になる予定です。


今年は勝手に幼なじみの同級生と思っていた鳥さんとのお別れや
目標としていたご長寿オカメ様とのお別れ、
そしてぎんぺーを飼い始めてからずっとみてきた姐さんとの別れ、色々ありました。

全てSNSの中でなので飼い主の妄想にしか過ぎないのですが、たった1羽で飼われているぎんぺーにとっては(飼い主にとってかな)立派な社会なのです。

今年も皆さんと共に
皆さんのおかげで
6歳を迎えられました。
ありがとう