ちょっと過ごしやすくなってきました。と言っても殺人的暑さでなくなっただけなんですけど。


前回おもちゃ怖いを克服して

ヒノキパリパリフラワーを3時間で破壊したぎんぺー

次の日には


い草の束も楽しめるようになった。
あんなにこわがっていたのに
鳥の成長は複雑で理解し難いので
コレはダメ、あれは好き、と決めずに定期的に試してみるべしですね。
粟穂も頑張ろう。

さて、おでかけにもおもちゃは活躍します。
鳥だってドライブ中、退屈な時はある。

車内で気持ちだけの風浴びしたり
公園で妻(靴下)の膝の上でお弁当食べたり。

の合間に


おもちゃが有ると良い!

最近ハートフルキャリーに入る時尾羽がつかえて扉が閉められなくなりました。
5歳を越えて尾羽が伸びるの?
体重の増えと関係あるのか?

小さめオカメインコなんですけど
付属の餌箱の足場に止まってやや斜めにならないと扉が閉められない。オカメらしく直立するとやっと余裕が出ます。しかしふんぎり網に尾羽が突入。とまり木を上げると上から冠羽が飛び出る。


そのため、おもちゃも外付けが良い。ヒノキパリパリフラワーは外から花びらが入るので優秀。

多分⊂(・ω・  )おかわりしちゃいますね。このおもちゃ!