なんだかちょっとしんみりしたので

鳥飼さんのお迎えって

おめでとう🎊ー!!
幸せになってね💞
ずっと長く一緒に生きていこうね!

って周りもお祝いムードだけなんだけど
20年以上ある飼い主さんと鳥生を歩んできた子。
その子が事情があって仲介者を経て里親の元に来るって。
間に入った人、本鳥と最初の飼い主さんの想い。
たくさんの責任を負ってんだなぁと。
ウチは家族で初めて迎える鳥がぎんペーで、今の所、彼だけなのであまり考えて無かった。

カメラ向けると荒ぶるぜぃ!

なんやったらちょっと出たろか?

我が家はそろそろ下の息子が学生から社会人になる。
子供産まれた時は、その責任に身が引き締まった。
でも今
人は親の手を離れひとりで生きていくようになるんだなぁ。
しみじみ思う。
鳥はウン10年の鳥生を全て人間がお世話せねばならん。

そういう意味では
子供産むより責任重大。


私達には寝たきりになったり
認知症になったりする自由無し。
なんだよなぁ。
全てのリスクに回避策を用意すべきなんだ。