前回のブログでぎんぺーの試練の時が始まったお話をしました。


兄ちゃんの就職によりぎんぺーは週4回9時半から17時くらいまでお留守番する事になったのです。



いつ見ても眠そうに1箇所から動かない。
2日目は職場が近いこともあり、お昼ご飯を食べに帰りました。
母ちゃんの顔を見た途端、午前いっぱい貯めた糞をし、餌をモリモリ食べ始めます。
やはり午後は動かない。
帰ると貯めフン、エサバクバク

土日は休憩お父ちゃんにまとわりついて遊びます。

月曜日の貯め分は今まで見た中で最も大きく渦巻いておりました。

これはイカン💦
と悩んでいたら・・・

火曜日の未明
凄まじい気圧の上昇、それまで軽くひいていた風邪から来る副鼻腔炎、寝違いによる肩凝り。
それらが私を襲い前代未聞の頭痛を起こしました。過呼吸を夫に会話法でおさめて貰っても頭痛は薬も効かず火曜日はお仕事を休みました。


母ちゃんが家に居てうれすぃ〜

そして

本日水曜日
ヨレヨレながら回復して仕事に行く私。
ぎんぺーには初めてTVつけっぱなしをしてみました。
スンコ先輩のように
私たちの写真も考えましたが、窓から顔を見せても窓の外は別世界と認識しているらしきぎんぺーは知らん顔するので写真は効かないと思ったのです。
逆にネット上の動画から聞こえる友達の声にはよく反応するので音の方が良いかも!と思いました。



これはお留守番カメラの動体感知録画数です。私が出て行った9時半からお昼までは76回動いています。

コチラは月曜日のもの
私がいない9時半から帰宅するまでの動体感知録画数はなんと7回!!

TVをつけっぱなしただけで11倍の動きです。

貯め糞の量も3分の1くらいに減りました。

しばらくTVつけっぱなしてみることにします。

賑やかなんが好きやねん!