神戸カジュアルスタイル
【日常着こそ上品で長く愛せる洋服を!】

ショッピング同行・クローゼット診断
JPCAパーソナルコーディネーター協会
パーソナルスタイリスト さき
神戸/明石/姫路

少しのこだわりで、クローゼットの中は
大好きな洋服ばかりになります。
心地いいファッションで
家族や友達から一目置かれる存在に!




こんにちは。

昨日は久々に買い物を致しました。
ずっと欲しいと思っていたトレンチコート!
すごくステキな色に一目惚れしてしまいました。
(一緒にスカーフも。こちらも一目惚れ。)


2年くらい前からずっと探していましたが、
店頭に並んでいる8割がベージュ。
そして街を歩く人のほとんどが
ベージュのトレンチコートを着ています。


トレンチコートとは、
元々兵士が雨よけに着ていたもの。
敵に見つかりにくくするために
ベージュだったようです。  


が、たぶんみんなが 
トレンチコートのベージュを選ぶ理由は
そこじゃないですよねー


デニムなどの濃い色のボトムスと合わせても、
明るく見えるからですか?
それとも単純に
みんな着ていて無難だから??


たまに、顔色に合わず全体のコーデの中で
ベージュのトレンチだけが浮いてしまっている人を見つけます。


普段カジュアルが多い私のような主婦は、
濃い色のトレンチの方が
全体のバランスが上品にまとまります。


それでもベージュが好きだという方は、
肌の色もベージュなので
しっかり顔色に合わせて 
明るくなるものを選びましょう。


早く暖かくなってほしいな〜
この春トレンチコート愛用するつもりなので、
またコーデ載せますね。
お楽しみに!


無料メルマガ、ご登録はこちら