うちの旦那は、飲みに行くと

言わなきゃいいのに

「今日は〜だから、早く帰って来る」

と、わりとよく言ってから出掛ける



長い付き合いだから

「あてにならないから、嘘言うな」

と、いつも言ってやるのだが

夕べも、終電のがして数万円払って


タクシーでご帰還したらしい

その上、必ず次の日頭痛で使い物にならない




やたら「金が無くてヤバイ」を連呼し

私の車は12年目なのに

「金無くて買えない」

とのたまう

1ヵ月に1回位夫婦で飲みに行っても

「こんな無駄金を使ってる場合じゃない」

と、またまたのたまう



こんな奴がタクシー代に何万も払って

次の日寝腐って

手術後で思う様に動けない、不明熱も出てる私を

放置してると

入院してる時だけ、

いい旦那にななるのかいポーン

と、感謝してたレベルが、ダダ下がりダウン