出戻って来た子供と一緒に来た孫を

親代わりに育てたり

大半のお世話をしている方

汚い言葉で失礼しますが、

「クソガキ」

と、思うことありますよね❓

それとも、出来たおじいちゃん、おばあちゃんは

何をされようが、暴言を吐かれようが

ニコニコ笑って許せるのでしょうか❓



我が家は下の孫は、少しだけ発達障害だから

4歳4ヵ月でも、聞き分けが悪くしつこいし

1年生の子は、おっとりでは済まない程

トロイし...

まぁ、父親である息子が頼りなくて

気が利かなくて、孫達の世話をしてもらっていても、大して感謝もしてなくて
当たり前位に思ってるフシがああるガーン


その上毒母とも、出来るだけ関わらないように

してるけど、そうも行かない時もあって、

必ずイヤな思いをするし...


入院生活は確かに自分の家と違って

落ち着かない部分も大きいけど

精神的にゆっくりできてたなぁ〜なんて

時々思っちゃうニヤリ


本当に、顔中舐めちゃう程

可愛い孫達ですが

たまに会うのがいいですね❗️