今日は、孫達はそれぞれ

学校と保育所へ

息子と旦那は仕事へ



毒母は1階で何やら気配はしますが
2階には来ません

朝は昨夜残した少しの御飯とハンバーグ3分の1個
とヨーグルト

昼は昨日の内に旦那と買ってきた
食パン1枚、薄切りハム2枚、カットして袋詰めされている野菜サラダ3分の1です

両手が松葉杖で塞がっているので
それぞれを冷蔵庫から3mの部屋に運ぶのは
至難の業滝汗
必死です❗️




少し落ち着いたので、
退院当日の毒母について書きます笑い泣き

玄関の上で私を迎え
おかえりと言いつつの泣き真似
2階で買ってきたお弁当でお昼を済ませ
旦那が夕食の食材を買いにでたのを見計らって
2階にやってきて
いつもの如く、ノックすれば開けていいと
勝手な判断で少し休もうと思って
横になっているそばにやってきた

話したくないので、咄嗟にタオルケットを頭からかぶったら
「お見舞いに行けなくて悪かったね。コレお見舞い」
と言うから、仕方なく見ると裸の現金
「お金なんかいらないから」
と言うと、またタオルケットをかぶった私に
「本に挟んでおくから」
「痛いのはかわいそうだね」等と
ブツブツ気持ちがこもっていないことを言いながら出で行きました

見てみたら、実の親がくれるにしては
微々たる額で笑えましたえーん

そして夜
入浴は旦那に側にいてもらうので
1階に降りたついでに
「お金は返すから」と渡すと
「出したものは、引っ込められない。いらないなら捨てろ」
と、理由が分からない理屈を言い出したから
「お金じゃないものがほしかったよ」
と、言ってやったら
「じゃあ、何が欲しいんだ」
と、言うので、
「親の愛情」と、言ってややりました

そこで、少しは気が付くかとおもったら
「じゃあ、この金を愛情だと思えば」
だって...

なので、松葉杖で長く立っているのも辛いし
呆れたのもあって、お金から手を離して
お風呂に向かいました
背中に罵声が飛んできました「お金を落とすの❗️」と

自分で捨てろと言ったクセにムキー



これが一部始終で
23日以来、顔も合わせてません

自分がすんごい不幸とは思いませんが
親に恵まれずにいる事は間違いないと思っています