あれは、2011年の今日でしたね

たくさんの命が奪われ
たくさんの物が流され
又は崩壊しました

あの日見たテレビの映像
ハッキリと私の中に刻まれています

私の県も被災地です

福島や宮城程ではありませんでしたが
津波の被害もあったし
家も壊れた所もあります


昨日から、テレビでも「明日は、3.11」と
取り上げていますが
普段はほとんど取り上げられなくなりましたね

原発の事、放射能の事、全避難で
荒れてしまっている地域の実状


偉そうに
書き込みしてる私も、その中の1人です

喉元過ぎれば…
とは、この事ですね

まだまだ、「復興」途中です
各地で地震も頻発しています

私は忘れません
あの日感じた「恐怖」を。
愛する人を案じて
無事を確認出来るまでの不安を。
亡くなられた、沢山の命を。