今日はクリスマスイブですね

恋人と過ごす人
家族と過ごす人
ぼっちで気楽に過ごす人...

色々だと思いますが
我が家は、パーティーの皮切りに
鬼実母が嫌味を発射❗️
旦那は自分だけ満足すると
「ごちそうさま」の一言もなく引き上げて
出戻りの息子と、孫2人の4人で最後までやりました😰

鬼実母は、期待すらしてませんでしたが、
先日注意いたばかりの嫌味をまた言ったので
「その言い方は、良くないっていったでしょ!
」と、注意してウンザリ❗️
旦那も若い頃から、自分中心だから孫の事も
自分の気分より後回し。

せっかく、色々段どったのに二人のせいで
台無し💦

少し私もお酒が入ったせいか、
もうウンザリです。
毎日がこの繰り返しで
私のやってる事は、全て当たり前にされて
誰にも何とも思われてない

孫達を引き取る為に、
フルタイムの仕事だって、好きで辞めたわけじゃないのに、金が無いって言われたって
旦那が才能も無いのに商売して
退職金使ったからでしょ❗️

孫育てと、パートの両立を無理したら
自律神経と精神的にやられて
匂いは耐えられないは、
ねむれないは
薬を3倍にしてもらっても眠れない❗️

ハッキリ言って死んだ方が楽だと思える