高畑敦子さんの記事を読んでいて

「母」だな〜と、

強姦致傷という、決して軽くない罪を犯した

成人している息子を見捨てたりしない姿に

同じ母親として泣けるものがありました



勿論、被害者の方が負われた

心や身体の傷

それ以外にも、色々な嫌な思いをされるのだと

想像します

被害者の方を一番に考えて行かなければいけないと思います



でも、暴力で無理矢理性行為を行うような

息子を持つことになってしまった母が

気の毒です。

子育てにも一因があったかもしれません。

でも、子供を育て上げたことがある方ならば

わかってくれる方もいるかもしれない。

持って産まれてきた性格の様なものがあり、

よく働いている時は「個性」呼ばれたりするんじゃないでしょうか?




何が言いたいかわからなくなっちゃいましたが

被害者の方の

一日も早い

心と身体の回復をお祈りしたいと思います。