こども脳育知育メソッドで伸びる力 やり甲斐 | 【静岡県富士市】いしいピアノ教室 こども脳育知育認定教室

【静岡県富士市】いしいピアノ教室 こども脳育知育認定教室

富士市新富士駅近くの
ピアノ教室です。
脳育×知育音楽協会認定教室マスター講師の教室。絶対音感トレーニング、
各種コンクールにも取り組んでいます。
楽しいの中に学びあるレッスンを展開しています。

静岡県富士市いしいピアノ教室
絶対音感トレーニング
こども脳育×知育音楽協会認定教室
マスター講師の石井咲子です。

音階を歌っている様子です。
とっても楽しそうにしています!
お見せ出来ないのが残念なほど💦

ママ、パパも、とても熱心で
お子さんもすくすく育っています。
手先も器用になり
音もよく聞く事ができております。

音階の時には
身体を使って音の高低を体感します。

意外と音の高さを理解できていない
お子さんが多いです。

年齢が上がってくると、

ちょっとずつ難易度があがります。

同時に頭も使いながら、なので

1度に、2つも3つも同時に考えられる子になります。

ピアノ演奏にはとても役に立つ能力なんです。

ちょっとずつその能力を養っていますよ!


大人にしたら簡単で遊びのように見えますが
こどもにとったらあたりまえの事ではなく初めての事ばかり。

そんな初めての事ばかりの
真っ白なこども達に、
責任をもって
指導して参ります。


まるで真っ白なスケッチブックに

綺麗な絵を描いているよう。

大きくなったらどんどん自分で彩り良く

描いていくんだろうな、と

そんな楽しみもあります。


それまでの土台作りは

大切ですね!

とてもやり甲斐を感じます。


ご興味のある方は
空き時間に限りがありますので
お早めにお問い合わせください。


https://piano-sounds.crayonsite.com