なりたい姿ややりたい事に向かって努力する事を覚えて欲しい | 【静岡県富士市】いしいピアノ教室 こども脳育知育認定教室

【静岡県富士市】いしいピアノ教室 こども脳育知育認定教室

富士市新富士駅近くの
ピアノ教室です。
脳育×知育音楽協会認定教室マスター講師の教室。絶対音感トレーニング、
各種コンクールにも取り組んでいます。
楽しいの中に学びあるレッスンを展開しています。

https://piano-sounds.crayonsite.com

静岡県富士市いしいピアノ教室です。


入会される時に

入会申し込み書に必ず

書いていただいている内容があります。


レッスンを通して

お子さんがどのように

成長していって欲しいですか?


です。


私も保護者の立場ですから

聞かれたらドキッとしますが、


私もこのように答えるなっという事を

書いて下さった保護者さんが

いらっしゃいました。


とても嬉しかったです。


習い事にも、それぞれ目標を掲げ

その子なりに頑張る場面があります。


しかしながら

頑張っても思うようにいかない事も

たくさんあります。


ではいい結果がでれば

それでいいの?

いい結果の時は有難い事なのですが、、


もっと大事な事は


努力する事の大切さ、

努力している人の凄さ、

自分に協力してくれる人への感謝の気持ち。


そういう事を

学んでいって欲しい。


急にはそれは無理なので、

だからコツコツと、

お家の方と、

長~い目で養っていきたいと思います。


ピアノレッスンを通して、

ピアノの上達➕αの部分を

大切にしています🎶