コメントありがとうございます😊
本当に感謝しています。
ちょっとお時間下さいね、返信できなくて。ごめんなさい。


大阪城公園にいた、てんとう虫。
ぼうっと見つめてました。



今日は、検査結果を聞いて、ダメージが大きく、

しばらくは、がんセンターのすぐ前にある大阪城公園で、ベンチにへたりこんだまま、しばらく動けませんでした。

どう言おうか、、、母に。旦那さんに。妹に。

頭の中真っ白でした。

もっと究極の宣告を受けておられる方々もいらっしゃるのに、弱っちい私です。

母には、

肺にちっこいのがあって、大きくしないために抗がん剤しといたほうが、ええらしいわ。
多分また入院やな。

とだけ、明るく電話しましたが、母は、泣いていました。

旦那さんと妹にも、母と同じようにラインしました。

今夜は旦那さんは夜勤なので帰ってきません。

淋しいけど少しホッとしてもいます。
息子の仏壇の前で、、、息子と娘の写真の前で、、、少し泣きました。
嘘です、めっちゃ泣きました。

食道癌が、発覚してからまもなく息子が亡くなったので、ほぼ医者の言うまま、流れのままに治療してきました。


今回、主治医は、オプジーボが保険効いたらここでも出来るけど、神経内分泌細胞癌には保険は適応されないからここでは出来ない、、と言っていた。

それが一番いいのか、わからないけど、高額だと聞いているし、また一から他所で診てもらわなければいけない、その間にどんどん大きくなったらどうしようえーん
と思い、抗がん剤、、、また、シスプラチンと、イリノテカン 、、、しかないのか。
と、思って、、。

コメント頂いた方達が、
保険外でオプジーボ出来ますよ
と、教えてくださった。

検索方法が、よくわからないけど、
オプジーボ保険適用外
自由診療
オプジーボ  費用
など入れてみてます。

何とかなれば、、、と思います。
今夜は眠れそうにありません。


何かご存知の事がありましたら、教えて下さい。えーん