【出産の記録】入院1日目 | ふぁいてぃあぶろぐー2015年12月娘出産、子育て・節約・趣味などつれづれー

ふぁいてぃあぶろぐー2015年12月娘出産、子育て・節約・趣味などつれづれー

2015年12月に第一子、女の子を出産。
子どもの成長を中心に、節約・料理・テレビ・競馬などなど、えんちゃんの日常を気ままにつらつらと書いていきます♪

2児のママ、えんちゃんと申します★

2歳の娘と0歳の息子、旦那の4人家族。

現在は産休育休中!

いずれはワーママ予定ですニコ


子育てやポイ活のことを中心に更新中☆

家計管理や資産運用にも興味がありますキラキラ

楽しく節約&お得活動をして

ゆとりある生活を目指していますとびだすうさぎ2 


どうぞよろしくお願いしますつながるうさぎ

2018.9月に男の子を出産しました!
妊娠中、29週で切迫早産診断を受け、自宅安静。

35w目前、安静解除になりましたニコ

 

チューリップ過去の記事チューリップ

衝撃の妊婦健診

切迫早産当日の様子 

安静生活での葛藤

救世主現る①

救世主現る②

安静→診察へ 結果は…
 ひさびさの大泣き①

ひさびさの大泣き②

ひさびさの大泣き②

 

 チューリップ2人目準備オススメ記事チューリップ

グリーンハートチャイルドシート

グリーンハート赤ちゃんの服

グリーンハートエアコンクリーニング

つながるうさぎつながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

 

こんにちは!えんちゃんです!


出産報告にたくさんのお祝いコメント、
ありがとうございます爆笑


すごくうれしいですラブ
ゆっくりとお返事させてくださいニコニコ


出産前、出産当日記録は長くなりそうなので時間のあるときに少しずつ書き進めていきますニコニコ


時系列ばらばらですが入院1日目の記録からウインク


入院1日目 記録①
 
出産が23時11分なので、出産当日(入院0日目)が49分しかない笑い泣き

早く退院できていいねウインク
入院費用も安くなるし照れ

と言われたり

ちょっと損した気分だよねチュー
もうちょっと病院でのんびりしたいよねえー

と言われたり(笑)

私は最初は前者だったのですが、入院生活が快適で、今は後者よりです笑い泣き


出産後2時間は分娩台で点滴をしながら過ごしました。
この時点で入院1日目、始まった笑い泣き


出産後、旦那が帰宅して、分娩台で爆睡。
あまりに寝ているので、本当は2時間のところ3時間分娩台で過ごしましたえー

寝起きすぐに、身体をふいてもらい着替え。
入院の日程の説明も分娩台の上でキョロキョロ
寝起きだから頭にはいってこないのにお構いなしでいろいろ進む。
助産師さん、ちょっとちょっとという感じでした笑い泣き

でも同じ病院での出産でだいたいわかるので何とかなりましたがえー
 

その後、トイレ行くように指示。
いきたいのに出なくて、1回出産のとき尿がでなくて悩んだ事を思い出し焦りましたショボーン


でないなら導尿しないと!


と言われたけど、へとへと過ぎて&導尿が嫌すぎて、あんまり行きたくなくて少ししか出なかったと申告。
朝、ちゃんとでることを願ってチュー

その後、車椅子で連れて行ってもらい部屋で爆睡しましたzzz


1人目の時は目がさえて、全然寝られなかったんだけど、今回はとにかく寝ました!!


入院1日目 記録②
 
朝イチで診察ニコニコ
産んでから約10時間後(笑)
調子前に先生見てたけどニヤリ


尿検・血圧・体重測定。

尿出ました照れよかった!
血圧も問題なし。

そして、体重!
最後の妊婦健診時から、
-4.1キロキラキラ

てんさんのときはむくみで全く減っていなかったんです!(物理的にありえない笑い泣き
今回は順当に減って嬉しかったです爆笑


そして診察。
先生からねぎらいの言葉を頂きましたニコニコ

超音波で子宮の戻り・傷の様子も順調。
傷の消毒をしてもらいました。

シャワーも許可がでましたウインク

午後からはシャワーでさっぱり照れ

面会に、
てんさん・じいじばあば(両家とも)
がきてくれましたニコニコ

みんな息子の誕生を喜んでくれました☆

私にも

頑張ったね!
ゆっくり休んでね!

と温かい言葉をかけてくれてとっても嬉しかったです爆笑


さて、てんさんて息子との初対面は…

あまり気にせずさっと見て終了笑い泣き

部屋の布団やクッションに興味ありで、寝ころんだりぎゅっとしたりしてました。

飾ってあった家族写真も見つけて、
「お父さん お母さん てんちゃん」
と指を指しながら言ったりしていましたおねがい

息子の方に連れて行き改めて対面させると、

赤ちゃんキラキラ

と言いました爆笑


てんさんの弟だよ。○○くんだよ。と声をかけると、

おとうと ○○くん

と呼びかけ(?)ていましたウインク

ちょっとずつお姉ちゃんになっていくんだね照れ
てんさんのペースで見守ってあげたいですおねがい


2時間ほど病室で私とじいじばあばと遊んで、帰っていきましたウインク


てんさんも私に会ったとき、ぎゅっとしてくれたり喜んでくれました照れ
てんさんに会えて元気をもらったのは私の方でしたラブ


ちなみに旦那は、出張と出産立ち会いの疲れがでて風邪気味笑い泣き
この日は会えませんでした笑い泣き


私を悩ませたもの
 
1日元気に過ごしたようですが、体調はあまりよくありませんでした。

その原因は…

後陣痛えーん

ちょっとひどい陣痛なみに痛くて痛くて笑い泣き

でも、軽く助産師さんや先生に相談したら、

経産婦さんだから仕方ないねー

としか言われなかったので、仕方ないと思って我慢していました。

授乳も挑戦するも、子宮が収縮して、痛すぎてすぐに中断。
口の中がすっぱくなって助産師さんにヘルプ。

血圧と熱を測っても問題なし。
後陣痛の影響だろうから休もうと言われ、赤ちゃんを預かってもらい、1人の時は寝ていましたえーん


夜になると悪化!!ショボーン
気持ち悪すぎてナースコールガーン
助産師さんに相談したら、ようやく痛み止め(ロキソニン)をくれました!

飲んでいいなら朝から欲しかった笑い泣き


でも悪化しすぎてなかなか効かず、ついには痛みのあまり嘔吐ゲロー


もう、撃沈でしたショボーン


1人目のときはそこまで感じなかった後陣痛。
個人差はあるものの、基本は産んだ人数が多いほどひどくなるらしいですキョロキョロ

経産婦のみなさま、特にお気をつけて!

痛かったら痛み止めを出してもらえるとおもいますので、どうか私のように我慢をしないように笑い泣き


ご飯記録 ☆1日目☆
 
ご飯がおしゃれでおいしい産院ウインク
入院生活の楽しみの一つですラブ

グリーンハート朝食

グリーンハート昼食

グリーンハート夕食

このご褒美感、たまらないですキラキラ
後陣痛の合間に美味しく頂きましたチュー


おすすめアプリ ハニースクリーン
 
ハニースクリーンって?スライム

 

ほったらかしアプリの代表といえば…

いつの間にか、ポイントがたまっているアプリ!

 

スマホのロックを解除するだけで

ポイントゲット!!

 

 

がんばらなくていいお小遣い稼ぎ、

それがハニースクリーンキラキラ

 

えんちゃん的に神アプリですキラキラ

 

なんもしなくていいんだもんチュー

ロック解除しないと、スマホいじれないから、

いやでもやるよね?

 

それでポイントがたまるなんて、

やっぱりキラキラ

 

(10p=1円)
 
貯めたポイントは交換先豊富キラキラ
 
 
 

ドットマネーにも交換できると言うことは、

星ウェル活で使うTポイント

星ポン活で使うPontaポイントやdポイント

 

これらにも交換可能ウインク

 

ウェル活・ポン活をしている方、

ぜひ登録をおすすめしますウインク

 

 

招待IDをいれると、600ポイントがもらえますキラキラ

 

えんちゃんの招待IDを使ってくれると、

喜びます照れキラキラ

 

 

招待ID:ごろごろえんちゃん

☆登録はこちら☆

 

 

ずぼらにお得、ゲットしちゃいましょチュー

 

 

ライフメディアポイントは…
 
 
ライフメディアで貯めたポイント。
なんと、価値が1.5倍に!びっくり
 
 
ノジマの店舗が近くになくても大丈夫!
 
 
オンラインショップでも使えますキラキラ
 
 
他にも交換先がたくさんあります照れ
交換手数料も無料ラブラブ
 
 
 
 
 
 
↓楽天市場最大15%還元に!登録はこちら↓

ライフメディアへ無料登録

 

 

つながるうさぎえんちゃんイチオシポイントサイトつながるうさぎ   

 

【ポイントタウン】

↓登録がまだのかたはこちらからどうぞ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

チューリップポイントタウンをおすすめする理由~会員ランク紹介編~

 

【ポイントインカム】

↓ここからの登録で100円もらえる↓

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム  
毎日のゲームやクリックでもこつこつ貯められます☆
ネットショッピングはもちろん、
実質無料案件もたくさんあります♪

 

 

【ちょびリッチ】

↓ここからの登録で250円もらえる↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ  
モニターが熱いです♪
100%還元、実質無料で化粧品などが買えることも☆

チューリップますます稼ぎやすく!ちょびリッチにランク制度が登場!

 

 【ハピタス】

↓登録はこちらから↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 チューCASHbチュー 

絶対オススメ!

レシートがお金に変わるアプリ☆

 

買い物したらお金が貯まる!?

CASHbが気になる方はこちらへ☆

 

IMG_20171101_151701776.jpgIMG_20171010_062512569.jpg

 

つながる花1つながるうさぎCASHb紹介コードつながるピスケつながる花1  
     A9U9Q

   (有効期限 2018年12月4日☆)

 

 

登録はこちらから♪

iPhone

Android

 

 

■オススメフリマアプリ■

ラクマ(100ポイントもらえるキラキラ
QH4W1

メルカリ
FABRWT

ブクマ(50ポイントもらえるキラキラ
5C123

 

 

ランキング、参加しています☆

応援ポチ、お願いします♪(^-^)