氷が食べたい! | ふぁいてぃあぶろぐー2015年12月娘出産、子育て・節約・趣味などつれづれー

ふぁいてぃあぶろぐー2015年12月娘出産、子育て・節約・趣味などつれづれー

2015年12月に第一子、女の子を出産。
子どもの成長を中心に、節約・料理・テレビ・競馬などなど、えんちゃんの日常を気ままにつらつらと書いていきます♪

今日もいい天気。


いい天気の日はお洗濯を干すのが気持ちがいいです★


働いているときは、余裕がなくて何日か分をためてからの洗濯だったので、もう多くて多くて。。。



今は、毎日洗濯ができるので、そんなに時間がかからないし、毎日の日課になってきたので、いい気分でできます★(^-^)



昨日、食べ過ぎて大変だと書いていたのですが、夕飯に作ったカレーがおいしくてまた食べ過ぎた。。。


なんて意志の弱い・・・。



今日はお客様が来るので、家の掃除今から頑張ろうと思います。



そうそう、食べると言えば、私、最近食べ過ぎな物があります。


それは・・・・



「氷」



麦茶や牛乳を飲むときに入れてよく飲んでいました。


口の中がすっきりするし、カロリーもないし、いいじゃん!と思っていたのですが、


ネットで調べてみるとなにやら


「氷食症」というものがヒット。



血液中の鉄分が足りていないためにおこる現象だと。



そういえば、前回の検診で鉄分足りてないから、ほうれんそうや小松菜を食べるように言われた。。。


おなかを冷やしてしまうから、あまり食べ過ぎない方がいいとのこと。



そうだったんだぁ。



からだってちゃんと不足を補おうとできてるんですねぇ。びっくりです。



でも、いろいろな妊婦さんが同じように氷を食べたくなったことがわかってなんか安心。


鉄不足にならないように、食事に気をつけてみますー。(^-^)