理解 | K-POP好きですよ

理解

何でもない一言だった。

「県の職員採用試験があるぞ」


父が何気なく言った一言が、私の色んなところに刺さってきて、息が出来なくなった。

早く働けということ?
もう治ったとゆうこと?
タダで暮らすな、生きるなてこと?

もういい方向になんて考えられなかった。

考えないためには寝るしかなくて、眠たくもないのに布団に入った。
本当に周りの言葉に慣れてない。

今日も本当に、些細な母の一言で自分の存在価値が分からなくなって、結局アパートに1人帰って飲まなくていい薬を多量に服用してしまった。

喉が乾いて、くらくらして、眠気がとれなくて、どうして私はこんななんだろうと。
少し前は泣いていたのが、最近じゃ泣けなくて、それもそれですごくきつくて。

普通にいるのに、いれなくて、
苦しいよ。

治るって一体何なんだろ。
ずっとずっと暗いトンネルにいるみたいだ