おつかれぇ~ | ちょっとした霊感と脊椎関節症に負けんな!!
子供っち寝まして、やれやれ(;´∀`)
雨降ってきましたね。明日は気温が下がるみたいだから皆さん風邪ひかないよぅに!!
ここ1週間くらい体調悪い(´д`|||)台風の影響もあるかなぁ??
そぅだ!!脊椎関節症ね~
子供の頃からも身体の不調はあったけど、さらに震災のストレスもあったかな。被災して地元を離れ、移住して。
震災後3年くらい前から、足親指先に激痛が走り数分で治まる~が度々あり、今度は肩が重ダルくて痛くて数分で治まる~も度々あり、腰痛もあったり、右手小指関節痛が1ヶ月くらい続き、良くなった頃に薬指関節痛になり、中指~と順番に、これはおかしいだろうと個人の整形外科にかかるが原因不明。総合病院の整形外科でも原因不明で、膠原病科がある個人病院を紹介され、全身関節痛、ドライアイ、唾液が少なめという事でシェーグレン症候群を疑われたが、確定されずまたまた原因不明で、精神的なものではないかと。納得できず、また総合病院の血液内科にもかかるが結果は同じ。倦怠感、集中力低下、手の震えなど色々な症状もあったのでまた違うクリニックにかかるが原因不明。ドクターショッピングを重ね、最後にたどり着いたのは医大病院。また一からでしたが、色々検査してやっと、やっと原因がわかったようです。骨盤のレントゲンで炎症を起こしている所があるらしく、脊椎関節症という病名がつきました。このドクターにホント感謝です。
月1に診察で、どの薬が効くのか調整中です。
朝食後、ネキシウム20mg、レバミピド100mg、ロキソプロフェン60mg、リリカ75mg、プレドニン7.5mg
昼食後、リリカ75mg
夕食後、レバミピド100mg、ロキソプロフェン60mg、リリカ75mg
最近は、右足不調で膝痛、足首アキレス腱、かかかとが痛くて。薬があまり効いてくれず、
夕食後、トラマール25mg
就寝前、トラマール25mg
追加になりました。
トラマールはガン患者にも使用されるようで、副作用があって、酒飲んで酔っぱらってるような感覚になり翌日まで持ち越す感じです(+_<)これにまた慣れるまでが…。これで良くなる事を祈って!!
歯痛もあるので歯医者にも行きたいけど、薬代が高くて医療費が…泣
あっ!!すみません!!
ついつい長くなっちまいました( ̄▽ ̄;)
そろそろ、まぶたが重たくなってきましたのでぇ~寝ますぅ~
明日台風大丈夫かなぁ(;´_ゝ`)
それでは、皆さん台風には気をつけて!!
おやすみなさぁ~いo(__*)Zzz