美味しいものを食べて胃が喜んでいるさくらもちです♪
最近、はじめて「俺のイタリアン」に行きました爆笑

週中に関わらず、大人気!!席がすべて埋まっておりびっくりしました!

そして、開店当初話題になってから変わらず人気な理由が席につき少ししか経たないうちにわかりました。

■提供スピード ~待ったなと一切思わせないスピードで色々頼みたくなってしまう
とにかく料理の提供時間が早い!
ピザはじめ、凝ってる料理までも気づいたら届いていて、提供スピードに感動しちゃいました。
凝ってる料理だからこそ時間かかるものという概念を塗りかえられた瞬間、だから人気であり、回転率もよいのかと学びになりました。
「待ったな」という少しの感情だけでも飲食店としての評価や印象は少し落ちます。それを感じさせない飲食店が「俺のイタリアン」です。
 


■なぜか憎めない店員さん~接客の質が人気のもと
店員さんのインパクトがあります。おすすめの料理を伝える姿勢が前のめりであり、最初はいろいろ料理名を言われ、覚えていない状態でしたが、なぜか店員さんのその姿勢だけは印象に残りました。気づいたら視界の中に居て、気づいたら注文取りに来てくれ、どんな時も笑顔でいるその店員さんの接客に心掴まれていました。
どのお店でも接客一つでそのお店が決まるなと学びでした。


■+αのおもてなし~心を動かすパフォーマンスでファンを増やす
お酒を並々以上につぐ姿勢、ワインをお客様の好みに合ったものを提案してくださる姿勢があります。お酒をつぐ行動だけでもアミューズメント感があり、心が動き、ワインやシャンパンが苦手なわたしですが、ちょっと飲んでみようとなっちゃいました。

また、店内では生演奏を聴くことができるなど、+αを提供してくださり、他の飲食店との差別化をしている印象です。

接客、料理の質、+αのサービスがあるからこそ人気なんですね☆

「俺のイタリアン」が気になり、俺の株式会社代表取締役社長 坂本孝さんの本を読みました
またこの本について投稿しますウインク