今日は、落ち着いたカフェでランチをし、リフレッシュしたさくらもちです♪

 

今日はこのカフェでランチをしました~♪

「健康カフェODL」 (薬膳カレーと酵素ジュースを販売しているお店です☆彡)

御徒町駅から徒歩約10分~15分

東京都台東区東上野1-23-8 KSビル1階

この看板が目印です。

 

 

営業で歩き続けていたからか、「健康」という言葉で気になっちゃいました笑

 

 

発酵玄米と一緒に薬膳カレー~食べるもので体内から健康へ

 
「薬膳=体に良いもの=こだわっている=値段が高い」
と思っていましたが、サラダもついて900円!思っていたより高くない♪
 
カレー=茶色という印象ですが、色鮮やかな野菜があり、目ためも明るくて食べることが楽しみになりますね♪

 

 
サラダのドレッシングに、酵素ドリンクで使用するトマトが使われており、甘酸っぱさが特徴!
今まで食べたことがないドレッシングで新鮮でした。(甘めなので、お子様にもオススメです。)
 
 
薬膳カレーには色鮮やかな野菜がトッピングされており、普段一人暮らしだと、なかなかさまざまな野菜を取ることが難しい私にとってはありがたい!れんこん、さつまいも、かぼちゃ、パプリカ、ナス、にんじん、アスパラと一度に7種類の野菜と一緒に食べれます。この野菜を食べただけでも良いもの食べているなと感じます♪
ルーの辛さは甘めなので、食べやすいです。
 
野菜だけでなく、ごはんも「発酵玄米」を使用しており、健康的です。
玄米は白米よりもビタミンを多く含んでいるので、野菜からだけでなく、玄米からもビタミン摂取できちゃいます♪

 

数多くの酵素ジュースも販売~飲むもので体内から健康へ

 

店内には数多くの酵素ジュースが販売されております。

りんごやみかんやパイナップルなど、10種類以上楽しめるとのこと♪

りんごの酵素ジュースを試飲させてもらいましたが、りんごの甘さがほのかにありながらもすっぱさもあり、さっぱりと飲みやすかったです。

500円~楽しめるので、酵素ジュースの飲み比べも楽しそうですね。

 

 使い方は一つだけではない~リンパマッサージの施術も受けられ、レンタルスペースとしても利用可能

実は、このお店の奥ではリンパマッサージを受けることもでき、マッサージを通して体を整えることもできます。
食べ物だけでなく、リンパマッサージを通して腸内から健康を促しているようです。
また、カフェスペースはレンタルすることができ、ワークショップやカフェ会などさまざまな用途に利用可能とのこと。
一つにとどまることなく、多種多様に利用できる場所は今の社会に必要とされていることの一つかもしれません。

 

仕事は健康であってこそ!!今元気だからと何もしなくとも大丈夫ではなく、これからのことも考えていきながら、

食事にも気を付けていきたいですね。