暑さが戻りましたね。

こんな暑い日はさっぱりしたものが食べたくなるさくらもちです♪
 
仕事上、プライベートどちらもお店選びは大切ですよね。
最近行ったお店が、会食、デート、女子会におすすめのお店だったので、紹介します。
 
最寄り駅は上野駅。
上野の印象はあめ横がある、動物園があるという印象。
最近ではサクラテラスが出来き、映画館もでき、上野が新しく変わりつつあります。
 
そんな上野でおすすめなお店がここ!
「魚イタリアンと薪ピザ チロンボ・マリーナ」
〒110-0005  東京都台東区上野7-2-4 FUNDES上野3F
(JR 上野駅 浅草口 徒歩1分)
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:00、ドリンクL.O.14:30)
ディナー 17:00~24:00
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
 
■生簀があり、新鮮な海鮮料理が食べれるお店
お店入ってすぐに生け簀があります。新鮮な海鮮料理が食べれるなと気持ちが高まり、入り口から楽しめるお店です♪
店員さんに質問すれば、一つ一つお魚の特徴を聞けるのもポイントです!
 

今回食べたのは、本日のおすすめのサバのマリネ
普段サバをマリネで食べることが少なかったこともあり、新鮮♪
新鮮なサバとオリーブ、塩コショウがマッチして、もう一皿お替りしたいほどでした。
お酒にもすごく合います。


■ピザ窯があり、窯焼きピザが食べれるお店
ピザ釜があるので、釜で焼いた本格的なピザを焼きたてでいただけます。
今回私が注文したピザはクアトロフォルマッジ
 

ピザの中で大好きなもののひとつ!
ブルーチーズの臭みはクセになりますし、焼き加減も絶妙!
メープルもつけてくれるので、味を変えて楽しめるのもポイントです。
 
■小物が可愛いので、写真におさめたくなるお店
フォークやスプーン置き、テーブルクロスにもお店のロゴが入っており、細かいところへのこだわりがあるお店。

店内の家具や、オリーブ入れなどカラフルなものが多いので、ついつい写真を撮りたくなります。インスタ映えできるお店です♪


 
■ソファ席や半個室などもあるので、デートにもオススメ
一つ一つのテーブルの間隔はほどよくありますし、ソファー席や半個室の席もあるので、デートにもおすすめです。
客層も20代後半以上の方が多い印象なので、騒がしくないですし、ゆっくり食事を楽しめます。
 
■最後のお見送りまで丁寧なお店
最後まで挨拶を忘れないお店!接客として当たり前かのようですが、意外と「ありがとうございました」と丁寧に言えてないお店も多いです。
このお店は、お客様がエレベーターに乗り、エレベーターのドアが閉まるまでお辞儀しているくらい、最後のお見送りにこだわっているお店です。

最後に気持ち良い接客をされるとまた行きたくなりますよね♪
 
このお店は開店(2017年7月26日)してまだ1年ほど。
これから、たくさんのお客様に人気のあるお店になって欲しいです。