「月経トラブルハンター」って

ご存じですか?


じつは、これ造語です(笑)

 

とある方々に造っていただいたのです。

 

私は一昨年、起業するにあたり
京都商工会館が主催する創業塾というものに
ビジネスのイロハを学びにいっていました。

 

その中で「自分は何をしている人?」を
言葉で表すワークがありました。

 

各チーム5、6人で考えるんですが
いつもは男女の配分が半々のはずが
その日は、私以外は全員男性!
60代のおじ様方でした。 

 

皆さん、京都を盛り上げたり
今までの夢を実現すべく

起業の商品を構築し

「自分は何者?」のネーミングも
いい感じに出来上がっていきました。

 

さあ、次は私の出番です。

 

MBCMのお話をはじめたら
おじ様方は

 

「いやぁ~。女性のことはよくわからんなぁ」


「なんだか、恥ずかしいなぁ」

 

なんて声が飛び交っていました(笑)


その時です。

おひとりの方が


「そういえば僕の女房、毎月イライラしていたのはこれ?」


「なくなるってことできるの?!」

 

とおっしゃったのを機に
皆さん次々に

 

「しんどそうやったけどなんて声をかけていいかわからんし」


「そうそう。声をかけた時にはほっといて!そっとしといて。
と逆切れされるし^^;」


「”触らぬ神に祟りなし”みたいに毎月、その日が来て
過ぎ去っていくのをただ待っていましたよ(笑)」


と・・・。(;'∀')

 

そして

 

「うちの家内がしんどかった時に教えてあげたかった!」


「これがあったら、世の男性も救われますよ!!」


と皆さんの男性ながらに
男性だからこそ
自分の体ではないからこそ
未知の世界だからこそ

 

大切な人が困っているのを
何とかしてあげたいという気持ちが
とっても伝わってきました。

 

そして皆さんが「桜子は何者?」として
作ってくださったネーミングが
この【月経トラブルハンター】でした。

 

この名前をいただいて

私はさらに
このMBCMを多くの人に知ってほしいと
胸が高鳴りました。

 

このネーミングをつけてくださった
おじ様たちには心から感謝しています。

 

 

今日も本講座を開催しておりました。
受講された方々は「月経トラブル」が
手放せる理由に大きくうなずいておられました。

 

フォローは1か月。

 

毎週、受講生とココロとカラダの変化を
楽しませていただけることにも感謝しています。

 

明日も明後日も来月も
「月経トラブルハンター」は参上いたします!

 

いつか
お逢いできますことを
楽しみにしています。