40代ひとり暮らしのsakkoです。

最近お引越ししました。
新居の部屋づくり
温かく見守ってください⭐︎



この前、久しぶりに前職の職場で

仲のよかったメンバーとランチ照れ





仕事頑張っていることなど

近況報告をし合っていたら

40代独身メンバーで出た話題は



家を買うか賃貸か

ということ。




今後結婚するかどうかはわからないし




将来を見据えたとき

歳をとってから

家賃をずっと払い続けるのは

しんどいかもしれない。





だから今のうちに家を買う

ということも考えてるって話になり

確かになぁーと思ったんです。




この年代になると

特に悩ましい選択ですよね。




そういえば

前にライフプランシュミレーションで

将来のお金見てもらったんですが

今のままだと赤字かも?ってびっくり

言われていたの思い出した!笑




母親にも

家を買うこと考えたら?

って最近言われ始めたので

色々調べてみようかな。










またブログ読みに来てね♡

 

 

 

 

フォロワーさん15万人♡

 

 

 

 

購入品やおすすめアイテム♡

 

 

 

 

それではまた☆

 

 

sakko