書類の整理って面倒だし

いつの間にかぐちゃっと

溜まってますよねショボーン




私はある書類収納方法に出会ってから

一度もぐちゃっとなったことがなくて

使いやすさに感動して何年も継続中〜




まず用意するのはファイルボックス。

こちらは無印良品のものです。




そして、個別フォルダ。

こちらも無印良品のものです。




 

カテゴリーごとに見出しを。

セリアのシールに手書きしてます。





書類をポンポンっと挟んでいく。





個別フォルダの中でさらに細かく分けるなら

A4サイズのインデックスホルダを使うとすっきり!


ちなみに私が使っているのはセリアのもの。

くすみピンクが大人っぽくて可愛いんです。




これで完成!


ひと目でどこに何があるかわかりますよ〜




そして、必要な書類だけ簡単に

出し戻しができるのもいいところ。




ファイルの中のビニールに書類をひとつひとつ

入れたり出したりするのが面倒に感じていたので

ポンポンっと挟むだけの収納は目から鱗でした爆笑




もっと早く知りたかったぐらい使いやすいし

全然乱れなくなりました!




書類の量に合わせて

ファイルボックスのサイズも変えてます。





新生活にむけて

書類整理もしたいですね乙女のトキメキ





またブログ読みに来てね♡

 

 

 

 

フォロワーさん15万人♡

 

 

 

 

購入品やおすすめアイテム♡

 

 

 

 

それではまた☆

 

 

sakko