今の家に住んで約2年。

ちょうど真冬に引っ越してきたんです。




とっても日当たりのいい部屋で

前の北向きの暗い部屋とは大違い。




日当たりの良さは

この部屋の決め手にもなりました。




だけど

住んでみてわかったことが

過去一寒いびっくり




前の家は北向きとはいえ

暖房を使ったことがなく

ヒーターのみでOKでした。




なのに今の家は

朝から暖房が必要だし

暖房をつけていても

じっとしている時は

毛布を羽織るほど寒い雪の結晶




寝る時もです。

前の家は羽毛布団だけで充分。

毛布も使ったら暑い暑い。




なのに今の家は

羽毛布団だけでは

夜中に震えてしまう雪





日当たりと

マンションの気密性は

また別問題なんですね。




確かに今の部屋は

窓が二重ではなくペラペラで薄い。

台風来た時、窓が割れるんじゃないかと

いつも心配になっています笑




窓で結構変わるんですねびっくり




内見もできなかったし

そこまでの知識なかったから

これは盲点でしたあせる





引っ越しを繰り返すたび

どんどん部屋選びの基準が

上がっています笑






 

またブログ読みに来てね♡

 

 

 

 

フォロワーさん15万人♡

 

 

 

 

購入品やおすすめアイテム♡

 

 

 

 

それではまた☆

 

 

sakko