昨日は美容院に行って

カラー&トリートメント。

 

 

 

もう何年も通っていて

担当のお姉さんもずっと一緒の

大好きな美容院です。

 

 

 

いつものように

談笑をしながら

伸びた部分を

カットしてもらっているとき...



 

突然のドキドキ。

 

 

 

息苦しさと

不安が急に襲ってきました。

 

 

 

 

実はわたし5年以上前に

パニック障害と診断されていて

こんな症状がたまにおこります。

 

 

 

今日は大丈夫そう

そう思っていたのになぁショボーン

(ちょっと凹む)




 

お姉さんは

私のことよく知ってくれているので

そわそわしている私を見て

先に気づいてくれました。

 

 

 

頓服を飲んで

お水も飲んで

深呼吸して落ち着かせました。

 

 

 

電車が一番苦手なんですが

美容院や歯医者なども

時々怖くなる時があるんですよね。

(昔は全然平気だったのに~)

 

 

 

しばらく動けない...

そう思うとダメなんです。



 

お姉さんが教えてくれたんですが

美容院では私と同じような症状が出る方

結構いらっしゃるそうです。

 

 

 

だからしんどくなったら

いつでもすぐ言って下さいね

って優しい言葉をくれて泣

 

 

 

そこから

楽しい話をしてくれたので

さっきまでの症状が嘘のように

消えてなくなっていきました。

 

 

 

あとね、

シャンプーするとき

目の上に布のせるじゃないですか。

 

 

 

今日は布かぶせるの

やめておきましょうか

と言ってくださって...

 

 

 

初めて布なしで

シャンプーしてもらったら

めちゃくちゃラクでしたびっくり

 

 

 

 

取ってくださいという

勇気がなかったのですが

お姉さんから提案してくれたことで

こんなにラクになれるんだ

ということを知れました。

 

 

 

 

本当にお姉さんには

感謝しかないですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

またブログ読みに来てね♡

 

 

 

 

フォロワーさん15万人♡

 

 

 

 

購入品やおすすめアイテム♡

 

 

 

 

それではまた☆

 

 

sakko