今年の目標のひとつ

お引越し。



先日、不動産屋さんに行って

気になっていた部屋の内見

してきました!





そのお部屋の条件が

めちゃくちゃいいんです。



◻︎築浅

◻︎駅近

◻︎静かな環境

◻︎南向き

◻︎最上階

◻︎内装ステキすぎ




もうこれだけで

決めたくなるんですけど

申し込まなかったんです。





その理由が…




見通しのいいベランダ側に

新しくマンションが建つびっくり


今は日当たりと眺め良くても

いずれ日当たりが悪くなる…泣

それに目の前の工事の音も

気になるはず。




周りの環境まで見ないかもですが

工事しそうな気配があるかは

一応見ておくのがおすすめです◎





備え付け設備の不具合


扉を開けようとすると

床に扉が擦ってギギギーって。

ん?こんな築浅なのに?

2年くらいですよ?



言えば修理してくれるかもだけど

マンションの入り口にも

設備不備に関する張り紙がキョロキョロ

おそらくいろんな部屋で

問題が起きてるんだろうなと

不安になったんですよねぇ。




壁が薄いかも?


前もチラッと書いたんですが

今騒音問題に苦しんでますショボーン

担当の方もそれを知っているので

壁の厚さを確認してくれたんです。



そしたら…

壁をコンコンと叩いて

あ、中にコンクリ入ってないから

ちょっと音が響くかもって。



鉄筋でも

つくりが色々あるから

壁にコンクリが入っているもの

そうでないものがあるそうです。



その方は

建築のお仕事もされていたので

結構くわしくて

色々知識教えてくれる爆笑





コンセント位置


間取りを見て

家具の配置想像しながら

部屋を見るんですが…



TVのコードを挿すコンセントが

予想外の位置にあって

レイアウト難しそう!

ってなったんです。





というわけで

きれいなマンションだけど

今回は見送りました。




一人暮らし歴が長いのと

部屋のこだわり強すぎて

細かいところまで見ちゃうんです汗




これはまだまだ決まらないかも笑





まだまだ

私のお部屋探しは続きますパー





お楽しみにキラキラ




 

またブログ読みに来てね♡

 

 

 

 

フォロワーさん15万人♡

 

 

 

 

購入品やおすすめアイテム♡

 

 

 

 

それではまた☆

 

 

sakko