こんにちは!

 

夫と生後6ヶ月の娘と3人で暮らしている、

さっこと申します。


先日、箱根のウェルカムベビー旅館

「湯さか荘」に宿泊してきました!


料理やスタッフさんの対応が素晴らしく、

素敵な時間を過ごすことができました。


しかしながら、

ウェルカムベビーを謳ってるわりには、

ウェルカムベビーじゃないなぁと

感じた点がありました。


本記事ではその点をレビューします。


泊まった旅館はこちらです。

湯さか荘




ウェルカムベビーだった点


ウェルカムベビーだなと感じたのはこちら。

  • オムツやバンボなどが置いてある
  • キッズスペースがある
  • スタッフさんがベビーに対して優しい


ホームページにも記載がある通り、

オムツやバンボが置いてありました。



また、待合室にはキッズスペースがありました。


おもちゃがたくさんあってよかったです!


今回お願いしてませんが、

離乳食のあたためもしてくれるとのことでした。


ウェルカムベビーではなかった点


ウェルカムベビー旅館と言ってるのに、

ウェルカムベビーじゃなかった点はこちら…


  • 駅から宿まで歩いていくと、とんでもなく急な坂がある
  • 宿までのマイクロバスでいくと、ベビーカーの折りたたみが必須&狭い
  • 宿の入口でベビーカーを畳む必要がある
  • 館内は階段のみでエレベーターはない
  • 赤ちゃん用の布団付きプランにしたが、布団は大人と同じでふかふか
  • シャワーの強さが強い(調節できない)
  • 別の部屋の赤ちゃんの泣き声が聞こえてくる

結構ありますね泣き笑い


ウェルカムベビーっていうから、

ベビーカーのまま部屋に行けると思い込んでました。


道中が大変なのも、私の確認不足です泣き笑い


一番は別の部屋の赤ちゃんの泣き声が

聞こえるのが辛かった…


だって自分の子の声も聞こえてると思うと、

すぐ泣き止ませなきゃいけない気持ちになるじゃん…


旅館選びはくれぐれもご注意ください⚠️


まぁ、ウェルカムベビーではなかったけど、

旅館でゆっくりするという目的は果たせたので、

いい旅行デビューでした拍手


次は界箱根に行きたいな。

界 箱根


 

よかったら、フォローをお願いしますおねがい

 

フォローしてね