こんにちは!

 

夫と生後5ヶ月の娘と3人で暮らしている、

さっこと申します。





産後の抜け毛…


出産した方は必ず通る道ですよね。



そもそも産後の抜け毛って、

妊娠中に抜けるはずだったのが、

抜けずに残っていただけの毛。


つまり妊娠中は、増毛してたんですよね。


でも、増えてることは気づかず、

抜けてく方は気になる…


人間、失う方が苦痛に感じる

生き物みたいです。





そんな前提はさておき、


私が産後の抜け毛を感じ始めたのは、

生後2ヶ月頃から。


生理が再開したタイミングくらいでした。


その後生後3-4ヶ月がピークで、

生後半年を間近に控えた今、

抜け毛が減ってきたなーと感じます。




サムネイル
 

排水溝にどっさり髪の毛が溜まる絶望感が薄くなりました。




もし今抜け毛で悩んでても

終わりは来るから、

悲しまないでね。

 

よかったら、フォローをお願いしますおねがい

 

フォローしてね