こんにちは、さっこです。

 

夫と生後5か月の娘の3人で暮らしています。



生後4ヶ月終わりかけに

歯が生えました!



歯が生えるのはまだまだ先だろうな〜

とのんきに構えていたのでびっくりあんぐり





急いで歯ブラシと歯固めを購入しました。



使った感想としては、

迷ったらこの歯ブラシを買えばOKです。



良い点と注意点をまとめました。


《良い点》

  • 嫌がらなかった
  • 歯とシリコンが当たる音で、磨けてると分かりやすい
  • セットでお得


《注意点》

  • ブラシに安全カバーをはめるのに思ったより力が必要
  • 嫌がる可能性がある子は、セットより1本で購入が◎


今のところ、朝と寝る前の2回磨いています看板持ち



歯固めはこちらを購入。



もともと、sassyのミツバチの

歯固めを持っていたんです。


ただ、重いようで上手くかめてなかったので

別のものを購入しました!



手から落ちなくていい感じニコニコ


また、泣きそうなときに

サイドの突起をカミカミさせると

少し落ち着いてくれます。

 



夫は虫歯なし、歯並びきれい。

私は虫歯多い、歯並び悪かったけど矯正済み。


夫の方を引き継いでほしいなぁ…


虫歯ゼロ、歯並びもきれいになりますよーにびっくりマーク

今後も定期的に歯の状態を更新します。


よかったら、フォローをお願いしますおねがい

 

フォローしてね