こんにちは、さっこです。

 

4か月の娘がいます。

 

今日は、上司に妊娠を報告したときのお話。

 

 

 

1年前の今頃、妊娠がわかりました。

 

私の仕事は立ち仕事。

出血があり、安静が必要となりました。

妊娠7週でしたが上司に報告。

 

そのときの第一声がこちら。

 

 

(上司)

「人が足りてないのに、妊娠されると迷惑なんだよね」

 

 

まさかこんなにきれいな「マタニティハラスメント」を受けるとは思わなかったよ無気力

 

 

その日は休ませてくれたけど、

この職場では自分と赤ちゃんを守れない、

と判断して早めに退職しました。

 

 

ていうか、人手をどうにかするのが上司の仕事じゃないの?

 

こういう人がいるから、少子化が進むんだな~

 

フォローしてね