夢をいっぱい握りしめた娘の手

 

こんにちは、さっこです。

 

 

今日は、今と昔の『将来の夢』についてのお話。

 

 

子どもの頃の将来の夢って覚えてますか?

そしてその夢はどうなりましたか?

 

 

 

小学生のときの夢は、

 

『有名人になること』

 

まだ叶っていません…

これからの私にご期待くださいおねがい

 

 

高校生のときの夢は、

 

『幸せな家庭を築くこと』

 

これは現在進行形で達成中飛び出すハート

 

 

 

そしてアラサーの今は、将来の夢が3つあります。

 

 

 

  • 平屋を建てる
  • 幸せな家庭を築き続ける
  • 本を出す
     
     

     

    平屋を建てる

     

    夫と2人でたてた夢です。

     

    広くなくていいから、私たちの暮らしにあった、

    居心地のいい空間をつくりたい。

     

     

    週末に晴れたらBBQ、

    雨なら部屋でボードゲーム、

    なんて素敵だよね。

     

     

    空間はつながっているのに、

    それぞれの居場所がある、そんな家。

     

    10年以内にかなえる予定キラキラ

     

     

    幸せな家庭を築き続ける

     

    高校生のときの夢の延長。

     

    幸せな家庭のためならなんだってする。

     

     

    高校生のときは、

    勉強をがむしゃらにがんばった。

     

    そうすれば素敵な人に出会える、

    と信じて疑わなかったから。

     

     

    結果、旧帝大に進学して

    素敵な人と結婚できたから、


    あのときの努力は無駄じゃなかった!!

     

     

    本を出す

     

    人生の目標。

    小学生の時の夢である

    『有名人になる』に近いかも。

     

    いつか有名になって本を出すために、

    今日もブログを更新します。

     

     

    ぜひフォローをお願いしますおねがい

     

     

    フォローしてね