先日、

Architect innovation株式会社様より

ご依頼がありまして、

インテリアと照明セミナーを開催させて

いただきました。




セミナーのテーマは、

①照明計画の実務のポイント

②インテリアを素敵にする照明のコツ



セミナー後、ご参加くださった

スタッフの方から嬉しいお声を

いただきましたルンルン



​お客様とのヒアリングの重要性や趣味、好きなものなど理解した上でのご提案ご大切なのだと
学びました。


​部屋用途別での照明色の変え方や、子育て世代、年配者のための照明器具選びは、生活を考えた上で初心者としてハッとしました。


​基本的な事が全くわからなかったので、初心者向けの内容がとてもわかりやすかったです。


​これまでデザイン重視で行っていた照明プランでしたが、セミナーを聞きでだけではなく、色や明るさなどを踏まえ、お客様の生活に寄り添った提案が出来そうです。


このような、ありがたいお声をいただきました!


デザインだけでなく、機能性も踏まえて

一人一人に合ったご提案をするのが、

プロとしての仕事だと、私は思います。


この度は、お役に立てて幸いです。

セミナーのご依頼、ありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します😊



最後まで読んでいただき

ありがとうございました!


Instagramでもインテリアや

家づくりに関するお役立ち情報を

発信しています。

↓ ↓ ↓

@sakiko_ishibashi39


役立つ情報は

ぜひ保存してくださいね!