こんにちは

元設計士でフリーの

インテリアコーディネーター

石橋佐喜子です😊



先日、インテリアコーディネーター

荒井詩万先生

オンラインサロンイベントの

「大人の遠足」に行ってきました♪


全国のオンラインサロンメンバーさんと

各地の観光名所や、インテリアショールーム

などを巡りながら、荒井先生はじめ、

オンラインサロンのメンバーさんたちと

交流できるイベントです✨


私の住む宮城県仙台市にも来てくれました♪


こちらの遠足は、東北のメンバーさんらで

相談して、宮城県の誇る日本三景松島を

観光しながらトーヨーキッチンの

ショールーム見学をしましょう

という事に決定❗️


はじめてのサロンメンバーさんも多い中、

ドキドキしながら、待ち合わせ場所で

待ちました♪


荒井先生も現れ、仙台駅から電車に乗って

松島へ▶︎▶︎▶︎バスバスバス


荒井詩万先生はじめ、

インテリアコーディネーターや

整理収納アドバイザーなど

フリーランス、会社員、様々な形態や

環境で働くパワフルな女性が6人集合✨

電車の中で、すぐに打ち解けて、

ワイワイ賑やかな大人たち🤣笑




コミュ力の高さに脱帽です👏

もともと知り合いでしょ?のレベルです笑


松島に到着すると、荒井先生の歩く速さに

ついていけないメンバーさんたち💦

案内してるはずが、荒井先生が先頭に立って

しまうと言う...

パワフルだな〜と改めて実感しました。

仙台の人は、車中心の生活だから、

歩き慣れてないのです😅


松島観光の様子↓五大堂


円通院↓


五大堂、瑞巌寺、円通院を巡り、海鮮丼を

食べて、笑いながら歩く歩く!



美しい歴史的建造物や、日本庭園などを

満喫し、仙台駅へ戻りました🚉



次の目的地は

トーヨーキッチン仙台ショールーム✨





トーヨーキッチンさんに

ゼロ動線キッチンの説明や、

素敵な照明、家具の紹介を

していただきました♪


波型や、キラキラ輝くステンレス天板は

他メーカーにはないもので、

とてもラグジュアリー✨

照明にも良く会います🥰


コンパクトで、ダイニングテーブルを兼ねる

正方形のキッチンもおすすめ!↓

斬新なアイディアですよね!


素敵な照明器具も多数↓


こんなに美しい見た目なのに、以外とお手頃な

こちらの照明は、荒井先生おすすめ↓

8万円以下なんです!


moooiのペンダントライトも素敵でした✨↓


そして、Kartellのマスターズ↓

セブンチェア、チューリップチェア、シェルチェアをオマージュしたこちらのチェアは大人気ですね!


マスターズは、少し座面も高く男性向きなので、

下の新商品のA.Iは、女性の体にもフィットするように作られているため、ご主人はマスターズ、

奥様はA.Iという組み合わせがおすすめだそうです


座り心地が良いこちらのチェアは、

ソファと合わせても素敵です♪いい色✨

moooiのラグも鮮やかで映えますね❤️


やはり、ショールーム見学は

本当に勉強になります👌


目で見て、触って確かめて、

お話を聞く事で

インテリアコーディネーターとして

お客様にも説得力のある提案が

できるのですよね。


町田ひろ子アカデミーの生徒さんたちに

授業で伝えたばかりの言葉です。


講師の私自身もショールーム見学をして

改めて実感してきました。


そしてこの日は、一万歩歩いてました♪

たくさん笑って、健康的で、みなさんから

パワーをいただいた、最高の1日でした✨


またみなさんに会いたいです❤️



最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊


いいね!やコメント励みになります😄