先日、仙台PARCO2にある

インテリアショップ

MONO+(モノプラス)

さんに行って来ました





こちらのインテリアショップは、

2022年3月にオープンしたばかりキラキラ

3階までエスカレーターを上がると

目の前にこちらのショップがあります♪


取り扱いブランドは、

HAY

Sketch

FLANNEL SOFA

HIDA

などなど


北欧スタイルの家具や雑貨を

主に取り扱っているそうです

カラフルでポップな家具がいっぱい♪



FLANNEL SOFAのこちらのソファに

座り込んでいましたら、

店員さんが声を掛けてくださいました(^^)

↓↓↓


店員さん : 座り心地いかがですか?


私 : すごくちょうどいいですね!

      座り心地もだけど、大きさもちょうどいいし、

  座面が広く感じます


店員さん : 肘掛けの部分がコンパクトなので、

     座面が広くなっているんですよ


私 : ソファ生地は、どんな種類がありますか?

  

と聞くと、たくさんある生地のサンプルを

みせて下さいましたキラキラ


中でも1番人気があるのは、

スエード生地なんだそうです

出典 : www.flannelsofa.com


ペットと一緒に暮らしている方には

特におすすめというこの生地は、

ウルトラスエードと言って、

汚れやひっかきに強く、洗濯できる

ウォッシャブル素材のため、

小さいお子様やお部屋でペットを

飼われている方にも、とってもオススメ

なんだそうです♪


詳しくはこちらのリンクをご覧下さい↓

https://www.flannelsofa.com/fabric/hc.php




良いものを長く使いたいけど

小さな子供がいるから、ペットがいるからと

無理!と諦めなくても大丈夫!


汚れや引っ掻きに強い、

しかも洗える

ウルトラスエード

私もぜひオススメしたいソファ生地でしたキラキラ


最後まで読んでいただきありがとうございます!