今から4年前、2018年の初め、

人生を変えることになるセミナーを

受講したんです。

 

それは、

フリーランスのインテリアコーディネーターの

荒井 誌万 先生のセミナー

 

荒井先生は、インテリア業界にとっては

知る人ぞ知る有名なインテリアコーディネーター

しかし、当時の私はまだ知りませんでした。

こちらに荒井先生のブログのリンクを貼って

おきます。

 https://chic-interior.net/blog


 

そのセミナーで衝撃的だった事が

2つあります。

 

①「コンセプト」のある

インテリアコーディネート

 

お客様とのヒアリングにじっくり時間をかけ、

様々な質問や対話をしながら感じ取ったことや

繰り返し言われていた言葉を聞き逃さず、

コンセプトのあるコーディネートをして

いました。

そしてお客様のご要望だけではない、

プラスαのご提案をしているという事。

 

これ、当たり前のようで、出来ない人

いっぱいいますよーーー(T-T)

すごすぎる! !


このコンセプトがしっかりしていると、

インテリアコーディネートが整うし、

すべて根拠があるから、覆される事も

少ないし、お客様が喜んでくれるんですキラキラ

 

②未経験からフリーランスへ

異業種のお仕事から、

町田ひろ子アカデミーで

インテリアを勉強して、卒業後は

ご結婚、出産が重なり、

どこにも属さずにフリーランスの

インテリアコーディネーターになったそうです。

ご苦労はされていたものの、

未経験から、フリーランスで

これほどの実績をつくる事ができる

能力の高さとチャレンジ精神が衝撃的でした。

 

同じ女性として、ママとして

共感できる事もたくさんあり、

女性である事に劣等感や絶望感を

感じていた当時の私は、

このセミナーを受けて、

また初心に戻って、立ち上がるだけの

勇気と活力が湧いてきたんです。

 

「荒井先生みたいになりたい! ! !」

 

「自分の心に従ってみよう ! ! !」

 

何に我慢してるんだろう?

誰に気をつかってるんだろう?

 

自分のしたい事は本当はなんなのか?

 

また自分を見つめ直すきっかけが

やってきたんです。

 

その日から私は、荒井先生の

追っかけをスタート!

セミナー資料の一番後ろに記載して

あった「町田ひろ子アカデミー」の文字を

検索をして、仙台校の学校見学に行き、

 

その後、

東京校の2DAYS講座という案内が

入ってきました。

どうしても行きたい!!と心が言っています。笑

まだ子供は4歳でしたが、1泊2日の

セミナーを受けに仙台→東京へ

旦那さんが快く背中を押してくれました。

本当に感謝しかない

 

女性であり、母であり、妻でも

あるけれど、

「自分の心に従う」

そう、決心した

人生を変えたセミナーのお話でした。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます❤️