アイシングに魅了されてから、ブログを読み漁っていると、、、


私にとって、夢のようなお店に巡り会いましたラブラブラブ


それは、アイシングクッキーのお店があるとおねがいラブラブ


今まで駅ナカの雑貨屋さんなどでちらっと見たことはあっても、工房と店舗があるなんておねがい


しかも雰囲気も、ドストライクイエローハートイエローハートイエローハート



場所を調べると、行ける距離にあるではないですかキラキラ

これは行くしかない!!


あまり初めての場所に行くのは得意ではないタイプの私ですが、決心して行ってみましたニコニコ


ドキドキワクワクしながら、可愛いドアを開けると、そこはもう夢の空間~ラブラブラブ


焼き菓子の甘くて香ばしい香りが漂い、棚には愛情込めて丁寧に作られた可愛いアイシングクッキーがズラリ!!私の目はハートハートハートハート


ため息が出るほど可愛くて、うっとりしていると、奥では「可愛い~可愛い~ラブラブ」と言いながら、店主の方とパートの方が二人でクッキーを制作中イエローハート


「こんにちはニコニコ


と、声をかけてくれた方は、ブログを読んでいたこちらのオーナー、おさかべちえ先生ルンルン(芸能人に会ったかのような気持ち照れ)


気さくにお話してくれて、さっぱりとした方キラキラとゆうのが第一印象でしたおねがい


私が今アイシングにはまっていること。
子育て真っ最中であること。


初対面の方に、何故だか自分のことを色々と話してしまい。


ちえ先生は、何事においてもポジティブな方で、


「大丈夫大丈夫ルンルン出来る出来るルンルン


と、私がやりたいことを応援してくれたのです。


私はまず頭で考えてしまうタイプで、やりたいことがあっても無理かもな、、、と思うことが多々。


「スクールにも興味があります!」


と伝えたみたところ、
「受講する人はみんな大抵お母さんです。卒業して、母業をやりながら、自分の時間の中で、自宅教室だったり、クッキー製作でオーダーを受けたり、講師をしたり、もちろん店舗でも働けますよ!」


と。キラキラキラキラキラキラ


正直、「え~!本当に~?そんなこと、可能なの~?!?!」


という気持ちの方が大きかった私。


だって、「お母さん」が働くにあたり、一番思い悩むのが時間の使い方。


働きたいけど、子どもが帰ってくる時には家にはいたい。春、夏、冬と、長期休みもある。。。


「ここで働く人はみんなお母さんです。子どものことを優先しながら、働けますニコニコ


と、おっしゃったのですイエローハーツ


もう心の中はウキウキしながら、陳列されてある気に入ったクッキーを二つ選んで、お店を後に。


こどもの日が近かったのでニコニコ





帰宅して、色々考える私。。。


こうゆう働き方が出来たら理想だよなおねがい


と、自分に自問自答しなから可愛いクッキーを眺めるのでしたラブラブ