腎臓がんの術後補助療法キイトルーダを半年続けたら、水疱性類天疱瘡の副作用が出てしまったため中止して副作用の治療に専念しているところです。


8/8は3週間ぶりの皮膚科。

前回「小さな発疹が少し出た」ため、プレドニンの減量はありませんでした。


この3週間で新しく発疹が出なかった事を報告したところ、プレドニンは12.5mg→10mgに減りました。

それと、水疱の痕が目立つ(職場ではストッキングなのですが、透けて点々目立ちます)ので、早く痕を薄くするには…と相談。


ターンオーバーを待つしかないですねー

ビタミンCを摂取して徐々に…って感じですね。


と言うわけで、今回、シナール配合錠も服薬追加になりました。

早く薄くなってほしいなぁ〜(太ももはもう諦めてるけど、せめて見える腕と足は…)


通常のストッキングでは全体的に点々が目立つので、今は夏なのに80デニールのタイツを履いてますが、それでもいくつか濃いめの水疱跡は目立ちます。



どうせ43のおばちゃんだから、誰に見せるってわけじゃないし、お腹の傷痕も太ももの水疱痕も、しょうがないってあきらめてる。


だけど、制服から伸びる腕も足も水疱の跡が黒ずんで、おばあちゃんの手足みたいなのは恥ずかしい〜えーん


夏の制服はかわいらしいから余計にババア感が増す気がえーん