最近の流行りなんでしょうか?


修学旅行で、民泊。


娘の中学校はコロナ前からずっと修学旅行は民泊らしいです。


農家さんのお宅に泊まって、家業体験と田舎の暮らしを経験するらしい。


京都観光は半日、あとは農作業…


新幹線に乗って関西まで行ってする事⁉️って思いますけどね。


ウチの子達、小学校の修学旅行(日光)もコロナ禍で行けず。


昨年まで先輩方はコロナ対策として民泊ではなくて旅館やホテルで宿泊の修学旅行でしたが…


今年から民泊が復活しまして、娘たちはブーブー🐷


でも、たしかに、私も同意見なんですよ。


まだコロナがなくなったわけじゃないし、この子たちはマスク登校してる(任意だけど)


友達のお宅訪問も控えてるのに、知らない人の家に泊まるって、そして観光ではなく、農作業…


私だったらイヤだけどね笑い泣き


中学生がんばれ〜と送り出したのが先週。


結局のところ、1日目は京都観光、2日目からは友達4人組でひとつのお宅に泊まって、じゃがいも掘ったりブルーベリー採ったりと、それなりに収穫体験、田舎生活を楽しんで帰ってきたので良かったですけどね笑い泣き


お土産、初日に買ったから賞味期限くる前に食べなきゃ!


もちが好きな娘氏のチョイス、生八ツ橋だらけでウケる爆笑