腎細胞がんの術後補助療法として、2回目のキイトルーダを受けてきました!


12月中旬に受ける予定でしたが、夫がコロナ陽性になり、その濃厚接触待機期間だったため、今日に延期になりました。


久しぶりでしたが、前回と同じく


①採血採尿

②肺レントゲン

③泌尿器科診察

④化学療法(キイトルーダ)


の流れで約半日、病院で過ごしてきました。


前回と違ったところは、キイトルーダ受けるベッドに空きがなくてイスだった事。


でも、いいんです、キイトルーダは長くても1時間ちょっとなので。

(キイトルーダ自体は30分くらい。前後に生理食塩水流したりがあるから約1時間。)


点滴中に、周りの化学療法中の方たちの会話も丸聞こえなんだけど、聞いてるとどうやら3時間コースとか5時間コースの方が多いみたいで…


1時間なので余裕があるワタシ。


ただ、今回もタイミングがお昼にかかったので、若干お腹がすいた。


1時間で問題なくスムーズに済んでおしまい。

本日のお会計は8万円。


たっけーな。


免疫チェックポイント阻害薬さん、たっけーなぁ…


今回でおそらく高額療養費で上限行ったので、3週間後はお支払いなしの可能性?