12月の半ば、夫が熱を出しました…予防2日下がらず…抗原検査をしたらコロナ陽性に。


家中が大慌てでした煽り

テレワーク中の夫は、我が家で一番外に出てない人だったので。


そのまま自宅療養となり、もれなく私と子供たち2人も濃厚接触者として自宅待機になりました。


子供たちは冬休み前の模試、部活の大事な発表会があり、絶対に感染させるワケにいかない‼️


私も、前の記事でも書いたように抵抗力が落ちている状態なので、ちょっとした油断も命とり‼️


家が狭いので完全に分ける事も出来ないので、マスク、手洗いうがい、除菌と厳戒態勢で臨みました。


1週間が非常に長く感じました無気力


高熱と咳でつらそうな夫には申し訳ないけれど、まじ病原菌🦠扱いで、トイレのたびに除菌除菌、厳重警戒で接触しないように過ごしました。


病気のときって心細いだろうけど、大人だしね…なんとか1人でがんばってもらって。


1週間、夫ぶじ回復❤️‍🩹

他に誰も感染せず、ぶじ平穏な日常が戻りました飛び出すハート


ほんとーーーにコロナこわいです。

まじ、むちゃくちゃストレスでした💢


普段、外に出ない夫がたった数時間の忘年会でコロナもらってくるんですから。


夫は熱が下がったらフツーに仕事してました。

これぞテレワークの強みですね。


濃厚接触者の私達だけが、学校休んだり、仕事休んだり、模試の日程変更や病院の予約変更したり…調整する事だらけでネガティブ


夫を責める気はない…けど、ほんっとーにストレスでした真顔


年末年始、外に出る方、人と会う方、たった数時間と思っても、気をつけてくださいね物申す