小鼻、鼻横、頬の毛穴ケアは永遠の課題💦
つい角栓をピンセットで引っこ抜いてしまったりネガティブ
ちゃんとしたケアをしないと悪化するばかりだな、と思っていました。

そこで今回使ってみたのが、
新日本製薬さんから発売された「本気の毛穴ケア」
パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム ディープブラック



 


真っ黒なクレンジングバームです。
角栓を分解する「角栓クリア成分」が入っているそうなので、超期待。

バームって固めなものもあるので
取り出しにくくて面倒……と思うこともあるのですが、
パーフェクトワンフォーカスは柔らかくて使いやすい!

 

 


すくう時はちょっとシャリっとした感じで
肌の上に乗せるとオイルみたいにトロトロ~っと溶けていきます。



 


しっかりメイクも溶かしてくれて、落ち抜群。
肌に馴染む感じが気持ちいい💕
香りも柑橘系のほんのり甘酸っぱい香りで好み。
心地良さから、自然と念入りなケアに。


くるくるマッサージした後、洗い流すとかなりスッキリ!
隅々まで届いてる感じです。

トロトロのテクスチャから期待していた通り、保湿感も◎
乾燥毛穴も気になっているので嬉しいです
ラブ

毛穴の角栓が気になった時、
つい肌にダメージを与える方法ばっかり考えてしまうのですが
これはスキンケア感覚で出来るので、安心。

かなり気に入りましたニコニコ

 



▼詳しくはコチラ
https://www.shinnihonseiyaku.co.jp/item/11090000/