夏にピッタリの爽やかな泡シャンプー
ハーバニエンス スパークリングヘッドスパシャンプー
を使ってみたのでレビューします⭐️

 



一本200g、約1.5ヵ月分。

 



キューティクルを補修して、ハリツヤを。
髪表面をコーティングしてサラサラ手触りに。


頭皮の皮脂バランスを整えてくれたり
頭皮臭のケアもしてくれるそうです❗️

 

 

 



出て来たばかりの泡はモコモコもちもちで弾力あり。


髪や頭皮に馴染ませると、じゅわっと溶けていく感じ
思ったより泡立ちは強くないです。

ちゃんと頭皮まで洗えているかな?とちょっと物足りない感じ🤔

付属のブラシ頭皮をマッサージすると
頭皮までしっかりシャンプーが届いて、スッキリします✨

 

 



メントールのスーッとする爽やかな感じがとても気持ちいい🌱
ミントレモネードの良い香りと爽快感で
洗い流すのがもったいないな、と思いました💛

コンディショナーはなしでもOKとのことなのですが
わたしは最近パサつきやうねりが気になっているので
手持ちのコンディショナーと併用しました🧴

洗い流し、ドライ後は、サラサラの軽い感じ。
今、凄くハネ・うねりやすい長さのボブヘアなので
まとまりやすさは感じにくいのですが……
パサパサ感がなく、しっとりした感じは実感できました👍

運動の後にシャワーを浴びると
いつもシャワー後も中々汗が止まらないのですが
メントールの効果なのか、シャワー後もスッキリ感が続いて
とても良かったです。
暑い夏の朝シャンに最適だと思いました☀️


夏は梅雨時のパサつき・うねりや、
紫外線によるダメージ……
汗・皮脂の分泌で髪や頭皮にトラブルを抱えやすい季節。
新しいシャンプーを試してみたくなる人も多いと思います。


ハーバニエンス スパークリングヘッドスパシャンプー」は
夏らしい爽やかなシャンプーなので、おすすめです!

 

▼気になる方はコチラ

 

 


(提供元:さくらフォレスト株式会社 様)